ロングハブボルトトヨタの感想です

只!スペーサーに関しては賛否両論なので少し考え中・・・です。やはり、信頼性のある協永さんの方にして良かったです。現在!フロントに5mmのスペーサーを入れていますが!先日アライメントをとった際にショップの方からナットのかかりが浅いと言われたので!安全性を考えて10mm長いロングハブボルトを購入しました。

コレです!

2017年02月09日 ランキング上位商品↑

ロングハブボルトトヨタ協永産業 ロングハブボルトトヨタ用 品番:SBT/10mmロング

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

(理由は!車高が!タイヤで1cm下がった為)見た目もイマイチでした。スペーサー取り付けの関係で購入しました。後輪にスペーサーを入れようと考えているので購入しました。後輪は、10mmスペーサーでも問題無いですが、前輪は、10mmスペーサーは、少しボルトが、短いかな?申し分ないです。とても安心できる商品でした。これで5mmのスペーサーを入れても純正ハブボルトよりナットがかかるので安心です。しかし純正ボルトは先端までネジが切ってないのに対して!こちらの商品はボルトの先端までネジが切ってありますので!ネジの掛かり具合は7ミリから8ミリほど長くなりました。コロナのホイールを入れ替えた時に、タイヤ館で、車検対応のツライチとオフセットを合わせ、リム深いホイール特注しましたが、その時に、20mmロングボルトを汚くサンダーで短く切断去れ、全て、スペーサーを外さて、車検も通らず。トヨタヴォクシーに取り付けましたがもともとの純正ボルトが長いため、実際には4ミリロングになりました。整備工場と、別のタイヤショップからボルト交換を勧められ、別のタイヤで車検を受けて居るので、自分の納得行く、ツライチと思い、10mmロングボルトを購入しました。商品自体の信用面は問題ありません。これでホイールナットの掛かりが多くなり安心して車に乗れます。取り付けが楽しみです♪。